だらけ者だらけ

だらけ者だらけの遊び場

CustomDepthを拡張して色も出力してみる。

UE4

この記事は UE4 Advent Calender 2015 その1 の16日目の記事にあたります。前回の記事は@nano06126728さんの何か適当にだしてみますでした。 やったこと: カスタムデプス計算時にカラーもできるようにしました。 本来のマテリアルでは、PixelDepthOffsetが一…

Stationary Light の影について

UE4

この記事はUnreal Engine 4 (UE4) 其の弐 Advent Calendar 2015の16日の記事です。昨日はじゅる (@xxJulexx) | Twitterさんの映像クリエータ視点な使い方とか。でした。そもそもコンポジットをオフラインですることを前提に、BasePassと一部のポストエフェク…

パーティクルにLight追加したらGPU負荷が跳ね上がった話

発端: パーティクル置いたら"Tiled" Deferredが走るようになった。 何もないシーン。 プロファイルしてみる。ライティングは1.0msぐらい。 (Startar Contetnsの)P_Sparksをおいてみた。 プロファイルしてみる。ライティングは4.03ms!!!! TiledDeferredという…

【UE4】被写界深度半透明物体共生戦略手法零式(Type-0)

UE4

※UE4フォーラムに本記事のスレッドを立ち上げております。 半透明描画とDOF(被写界深度)を両立させる方法について(2014 Advent Calender) わかりにくいタイトルでごめんなさい。つまり、半透明描画にDOF(被写界深度)を適切にかける手法を、色々試してみまし…

【UE4】GPUコストの高いHZBとはどんな機能?

UE4

※本記事へのフォーラムを立ち上げました。色んなご意見がありましたら、是非こちらのフォーラムでご指摘や議論をしていければと思います。HZBの仕組みと負荷の高さについてまとめました(2014 advent calender ) 発端: HZBはOffにしたほうが良い? Oculus開発…

エイドが最高!! 第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

快晴の野辺山高原!! ロードはあまり好きではないのですが、楽しそうだったので参加してみました。 大会概要 URL : 神奈川県・山梨県東部トレイルラン連絡協議会オフィシャルサイト:第6回 東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース] 大会名: 第20回 星の郷八ヶ岳野辺山高…

2014年: 第6回東丹沢宮ケ瀬トレイルレース(32km)

ハセツネ30kmから一週間。第6回東丹沢宮ケ瀬トレイルレースにも参加してまりましたー。 大会概要 URL : 神奈川県・山梨県東部トレイルラン連絡協議会オフィシャルサイト:第6回 東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース] 大会名: 第6回東丹沢宮ケ瀬トレイルレース 日時 :…

2014年: ハセツネ30K

ハセツネ30Kmに出場してきましたっ。 大会概要 URL : ハセツネ30K|ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース 大会名: ハセツネ30K 日時 : 2014/4/13(日) 場所 : 東京都奥多摩山域(JR武蔵五日市駅下車) 出走時間: 9:00 距離: 30k 制限時間: 6時間30…

ウェアラブルカメラを着けてトレイルファンランのログをつけてきます。

はじめまして。 スミオです。今大流行のトレイルランニング。 フルマラソンに飽きた人達が楽しみを求めて山を走っています。 自分もそんな一人。だけど、山だからこそ、色んなレースがあったり、色んなグッズがあります。 初めての人は、 ”どのレースに出れ…